本田圭佑選手の卒業作文「将来の夢」- 世界トップクラブACミランの10番を支えるもの

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

初めに言葉があった。

言葉は神と共にあった。

言葉は神であった(引用元:新約聖書「ヨハネ福音書 1:1~1:5 」)

本田圭佑_子供時代 (Photo from カルチョまとめブログ,”本田圭佑の卒業文集をイタリア紙が全文掲載“)

これまでの万物の発展を支えたものは言葉(情報と情報のやり取り)でした。

「ものの考え方(思考)」が、これからも未来を創造していくことを考えると、
日々私たちは言葉をとても大切に使っていく必要があると言えます。

行動を起こすきっかけを作り、人生をより一層好転させる方法とは?「人生」のご利用は計画的に!?

2016.06.23

【名言・動画】本田圭佑 - 人生の夢に向かって今を生きる言葉〜上を向いて歩こう〜(フリー画像/写真)

2015.06.01

本田圭佑のサッカースクールでグローバル教育

2015.03.21

私たちの行動は3つのプロセスを経て実行されると言われます。

それは、

①「ことば」を発する(自問自答も含む)
②「ことば」がリアルを持って頭の中で映像化される(イメージされる・する)
③「その映像(イメージ)」は感情を生む

 

そして、その感情は「やりたい! or しなければ!」の感情を作りだし、(その行動が良いにしろ、悪いにしろ)自発的な行動を生みます。



これまでに偉業を成し遂げたアスリートたちのほぼ100%の「日々の言葉」はいつも前向きで未来に向かっている印象を受けます。

(過去の記事では、大谷選手[現日本ハム]の高校時代の目標達成シート や イチロー選手[現マイアミ・マーリンズ]の小学校卒業作文「僕の夢」も紹介しておりますので、ご興味ありましたらリンクよりそちらもご覧下さい。)

-----

-----

 

既に大きな成果を既にあげているトップアスリートはどんな言葉を実際には使っているのでしょうか。(使ってきたのでしょうか?)

 

今回は、現在ヨーロッパの世界最高峰プロサッカーリーグの名門チーム:ACミランの10番をつけている本田圭佑選手を小学6年生の卒業作文に書いた内容含め、紹介します(この作文はイタリア紙にも翻訳付きで公開されたことはとても有名です)。

本田圭佑選手の小学生時代の作文『将来の夢』

本田圭佑文集(作文)_upload

将来の夢

本田 圭佑

ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには世界一練習しないとダメだ。

だから今ぼくはガンバっている。
今はヘタだけれどガンバって必ず世界一になる。

そして、世界一になったら大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。

一年間の給料は40億円はほしいです。

プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人がこのぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。

一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍しているぼくは日本に帰りミーティングをし、10番をもらってチームの看板です。ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。この得点も兄と力を合わせ世界の強豪をうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが僕の夢です。

(参照:SoocerKING, “伊紙、本田圭佑の小学校卒業文集を紹介「10番で活躍します」“,2015/4/7現在)

 

「頭で考え、出てきたことば」=「今のものの見方」

「ものの見方が変わる」=「世界が変わる」

未来に向かって、これからどんな言葉をあなたは選んでいきますか?

行動を起こすきっかけを作り、人生をより一層好転させる方法とは?「人生」のご利用は計画的に!?

2016.06.23

【名言・動画】本田圭佑 - 人生の夢に向かって今を生きる言葉〜上を向いて歩こう〜(フリー画像/写真)

2015.06.01

本田圭佑のサッカースクールでグローバル教育

2015.03.21



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。