【タイ旅行記・ブログ in ビーチリゾート・ラン島(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#046

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

リトルTaiwa
【タイ旅行記・ブログ in ビーチリゾート・ラン島(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#046

こう見ると、日本の海を見ているようですが、こちら‍♂️もまだタイ・ラン島⛱なんです☘ ・ (お前、ラン島ばかりもうイイよ‼️) ・ と、おしゃっている方、申し訳ございません ・ ですが、僕がそうであるように、色々な角度の ''顔✨” を知ることで、 ・ タイのイメージ、東南アジアのイメージを変えて、 ・ 新たな選択をするきっかけになれば、と想っているんです☝️☘ ・ #taiwa #cocoacana #thailand #kohlan #タイ #ラン島 #旅 #旅行 #観光 #写真 #海外 #海外生活 #海外旅行 #バックパッカー #浜辺 #旅人 #海外暮らし #自分磨き #地球の歩き方 #世界 #ビーチ #コラム #ここあかな #海

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

見てしまった✋ ・ この感じは1億年前も今もさほど変わらないというのは、当たり前だけれども何か不思議です^^〜✨ ・ 生命がどんなに進化しようとも変わらない(大切な)もの… ・ 大切なものは、いつまでたっても変化は極めてゆっくり!かけがえのないものであり続けるのか… ・ 例えば、人の心もそうといえそうですね^^ ・ どんなに、科学技術が進化しても、心については、さほど昔と変わらず… ・ 老子や孔子、聖書など、人によって何処から言葉を ”もらう” かは、様々ですが、 ・ 今に応用出来る学ぶべきものはたくさんあります^^〜 ・ マイクロソフトが2000年頃に出版した、インサイド・アウトという本にもあるように、 ・ 外、つまり、結果に集中するよりもまず、内側、心をあるべき理想に集中することはとても大切だと思います ・ 原因を改めれば、結果も改まる✨という訳ですね☝️‍♂️ ・ そんな長ったらしい、マジめな話は抜きにして、 ・ あの水平線に、何を?どんな想いを?叫びましょうか? ・ Taiwa Sato ・ 可能性はすぐそこに❗️サイト:ここあかな☘は、ギャラリー上のリンクより見ることができます☝️✨ ・ #taiwa #cocoacana #thailand #kohlan #タイ #ラン島 #旅 #旅行 #観光 #写真 #海外 #海外生活 #海外旅行 #バックパッカー #sea #水平線 #旅人 #海外暮らし #自分磨き #地球の歩き方 #世界 #コラム #ここあかな #海 #地球

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

-----

-----

私たちの”思い込み(信念)の正体を体験しました✋⁉️ ・ 先日、投稿した内容の一部に、トレジャーハンティングをしにラン島へ… ・ の内容をお届けしました! ・ 島の人のほとんどが持っているこの石♦︎は、かなり希少価値がありなかなか手に入りにくい上、 ・ そもそも何処にあるかわからない… ・ ☘この島の人、その石♦︎持ってるんやから、聞けばいいじゃん⁉️☘ ・ という発想は、ごく当たり前ですが、 ・ ️‍♀️:島の人は、こぞってこの話について聞くと、話をしたがらない‼️子供から大人まで隠すんです〜 ・ というのは、病気の旦那を持った宿泊者の方! ・ 彼女は、夫の手術が上手くいくようにと、 ・ ラン島に眠る、 ・ ラン島の島の人しか持たない、 ・ この✨聖なる石♦︎✨を探しにタイに来て、実際に見つけて来た人でした… ・ ☘”本に書いてあったことが分かりました✋☘ ・ と、怖い顔で✨聖なる石♦︎✨の話をはじめる宿泊者〜 ・ :えっ⁉️^^何々この感じ⁉️^^意味わからん‼️‼️ ・ そして、僕はこの真相を突き止めるべくタイのリゾートの一つ、 ・ ラン島に来た、という訳です☝️‍♂️ ・ そして、見つけたんです! ・ ✨聖なる石♦︎✨ ・ ✨☘僕の☘石♦︎を‼️✨ ・ それも島の人は、簡単にありかを案内してくれました… ・ :どういうこと⁉️あの宿泊者の方が言っていた話と全く違う…(何か裏がありそうです…) ・ もうかなり長めなので、 ・ 続きはギャラリー上のリンクより、☘ここあかな☘のサイトにいけるので、そこからご覧下さい^^(今日中にアップ予定です☝️) ・ いつもありがとうございます^^ ・ Taiwa ・ #cocoacana #thailand #タイ #ラン島 #真実 #信念 #ものの考え方 #自分磨き #価値観 #観光 #travel #旅行 #海外 #海外暮らし #海外旅行 #宝 #石 #世界 #ビーチ #海 #体験 #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

タイ・バンコクの生活でよくお世話になる屋台〜パパイヤサラダ『ソムタム』はとても健康的な食べ物です!

なくなりかけた☘日本☘〜 ・ こちら‍♂️は、ソムタムというタイの料理、パパイヤサラダをいつも頂いている屋台のおばちゃん☝️ ・ パパイヤといえば、抗酸化成分、ポリフェノールが赤ワインの約8倍、アンチエイジング効果があったり、 ・ ビタミン各種栄養成分は、バナナ、りんごの7倍〜20倍、 ・ 腸内環境を整え、便秘、下痢など解消、 ・ ガン細胞、細菌、バクテリアなどを倒す50以上の酵素・有効成分がありながら、 ・ 今の細胞には、悪さすることなく正常に働いてくれるなどいいことがたくさんあることは、既に僕たちは知っています^^ ・ パパイヤは、存在する植物の中で酵素が最も多い、植物界最強なのでは⁉️というくらい、いいことの多い食べものとして知られていますね☝️☘ ・ (ただ美味しいから食べていたタイの料理、ソムタムですが、最近、めちゃくちゃに、お肌がピッチピチ✨です^^) ・ そんなことは、さておき、 ・ タイやベトナム(東南アジア)では、数十円か百円そこそこの、ちょっとした買い物をする際、 ・ 千円相当のお札を出すと大変に嫌がられます☝️ ・ というのも、小銭でやり取りするケースが通常のため、大きめのおつりを持っていないよう〜 ・ しかしながら、 ・ そんな時でも、こちらは大丈夫‍♂️なんです^^ ・ おばちゃんは、その大きめのお金をにぎりしめるやいなや、二件、三件ハシゴして釣り銭をかき集め、持ってきてくれる❗️という対応をしてくれます✨ ・ みんな、商売仲間、ビジネス仲間なんですね✨ ・ 困った時は、お互いに助けあう… ・ これからの時代は、協調の時代、お互いの良い所、強みを足して付加価値を創造していくことが一層重要になる時代ですが、 ・ まだまだ競争❗️競争‼️と、相手をどうやってつぶすかに、意識が向いているケースが多いように思うのは、僕だけでしょうか…☘ ・ 戦争も差別もない完成された世界が今の世界ならまだしも、まだまだ解決すべきことがたくさんあるこの世界において、 ・ 困っている人をいかにしてちょっとでも喜んでもらうかに時間を使わず、相手をどうやってつぶすかに時間を使うのは、 ・ 大変もったいない時間の使い方に思います^^ ・ 人生の時間は、(現状においてとりあえず)有限なのだから、横の人が喜ぶ、 ・ 社会がちょっとでも前進する方に、頭(考え)を向けたいものです ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #cocoacana #タイ #バンコク #ソムタム #サラダ #健康 ##thailand #bangkok #観光 #旅行 #旅 #屋台 #笑顔 #ボランティア #写真 #海外生活 #海外 #散歩 #食事 #人生 #ものの考え方 #価値観 #自分磨き #ここあかな

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】