【シンガポール旅行記・ブログ(写真/画像)】- トランジット(経由)のため10時間程滞在 #049

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

学び屋さん
【シンガポール旅行記・ブログ(写真/画像)】- トランジット(経由)のため10時間程滞在 #049

オレやってなあ〜さすがに一日中仕事は疲れんねんで✋☘ ・ ということで、深夜1時10分頃に、いつもの☘口からの噴水?(吐く水)☘の仕事をしていたない、シンガポールマーライオン ・ 通常、シンガポールの人は、午後5時の就業時間を過ぎると、みんな、ものすごい早さで帰社、30分も残業しようものなら、一人ぼっちになってしまう空気感です☝️‍♂️ ・ なので、マーライオンは、かなりの働き者❗️膨大に膨らんだ残業代は、税金で払われているんでしょか?笑笑 ・ #taiwa #cocoacana #シンガポール #singapore #マーライオン #merlion #観光 #旅行 #海外 #海外旅行 #旅 #海外生活 #世界 #自分磨き #友達 #夢 #目標 #目的 #幸せ #佐藤 #ここあかな #エンラティエラ #enlatierra

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

超絶な経済成長を遂げた、シンガポールという国。果たして、お金が幸せ✨をもたらすのか、 ・ あるいは、”心'' が幸せをもたらすのか… ・ (いやいや、どちらかではこの時代ダメ‍♂️どちらもがそろって幸せがもたらされるのか…) ・ ベトナムもタイも、資本主義の考えがどんどん浸透、お金大事主義が進んでいます ・ しかし、経済成長し、先進国と言われる国の一つに入る日本の国民の多くは、豊かなはずなのに、 ・ 自分が豊かであることを感じていないことも多いことを考えると、 ・ この状態は、タイやベトナムにも時期に起きる現象と言えそうです☝️‍♂️ ・ お金か心か… ・ 両方大事な場合、どちらを先に育てる(増やす)ことが先だと思いますか? ・ そして、バランスが大事な訳ですが、それ(一つ目)をどこまで育てて、もう一つに注力しますか? ・ (同時進行が出来るなら、それが一番理想ですが…もし、同時進行を実行するならば、最初のステップの最良の方法は、仕事に節約、時間を作って、立ち読みでしょうか〜^^✨) ・ 立ち読みを継続する必要がありますから、何よりもまず、 ・ ☘どんな人になりたいか☘ ・ ☘☘どんな人生を歩みたいか☘☘ ・ 車を運転する際、行き先が明確だから、行き先に確実に到着できるのと同じように、 ・ 理想(日々の歩みの行き先)を持つことが何よりも大切ですね^^✨✨ ・ そういえば、ちょっと前に、フィギュアスケート⛸の羽生選手がインタヴューの中で興味深いことを言っていました☝️‍♂️ ☘☘☘ 僕は、理想も持ってるし、成功のイメージもたくさんあります。 ・ やる➡︎やれる➡︎出来る✨までの過程には大変なこともあります。でも、最終的には、出来るんです。 ・ 出来ると思ってやっていますから… ・ インサイド・アウト✨ ・ すべてはインサイド、心から始まる! ・ ・ のかも、しれませんね^^ ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #佐藤 #singapore #シンガポール #merlion #マーライオン #海外 #海外旅行 #旅行 #観光 #海外生活 #幸せ #目的 #目標 #羽生結弦 #スケート #絶景 #夢 #日記 #人生 #ものの考え方 #コラム #ここあかな #エンラティエラ #enlatierra

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

シンガポールに来てしまった、タイ人⁉️ ・ こ、この人、 ・ マーライオンの横で、 裸足で、 ・ 何やってますの⁉️✋✨ ・ ‍♂️:ただいま、中継入りました!現地調査員によると、 ・ タイに数ヶ月いたくらいで、タイの文化を知った気になって、調子に乗っている 「タイ(わ、という名前の)人」らしいです☝️☝️☝️‍♂️ ・ :そういうことでしたか❗️ということは、タイ生まれの人、という意味のタイ人!ではなく、 ・ タイかぶれの、タイわさんという人が、バカなことをしてる、というだけのことですね⁉️ ・ 大変くだらない現地情報ありがとうございました! ・ :以上、シンガポールより中継でした!続きまして、明日のお天気情報です… ・ (余談✨かの有名なマーライオンさんも水を吹き出して、大笑いして頂けて光栄です笑笑) ・ #taiwa #佐藤 #コラム #ここあかな #ものの考え方 #人生 #日常 #生活 #観光 #旅行 #旅 #海外 #海外旅行 #海外生活 #夢 #目的 #目標 #生きがい #祈り #マーライオン #シンガポール #merlion #singapore #cocoacana #エンラティエラ #enlatierra

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

-----

-----

後、何年たったら⁉️日本人のこれからすべきこととは⁉️✋ ・ ‍♂️こちらの写真は、人気観光スポット、シンガポールのマリーナベイサンズという五つ星ホテルのちょっと歩いた所にある、屋台での光景☝️‍♂️ ・ 国籍は、完全にグチャグチャです ・ 先日より一時、日本に帰国し、大阪・難波の黒門市場に行ってきたのですが、 ・ 地元民に案内してもらった所、近年かなり様子が変わっているとのこと! ・ というのも、対象が外国人向けに、お店の形態を変える所が非常に増えている、とのこと☝️‍♂️ ・ 外国のお客さんの中には、日本の食の品質の高さにほれこみ、一度に、百万円を超える高給食材を買う人もいるのだとか… ・ もちろん、そのお客さんがオーストラリアかどこかのレストランなどの経営者の可能性はありますが… ・ (知っての通り、オーストラリアだと、アルバイトでも時給3000円くらいは出ますからね^^) ・ これからは、都心部以外にもどんどん海外から旅行に、仕事に来る人が増える訳ですが、 ・ それにともない、日本人の仕事の内容も変わってくるのは必然です☝️‍♂️ ・ ☘これから、(世界から)僕たち日本人の求められる仕事とは、どんな仕事なのでしょうか?☘ ・ ⑴日本の商品・サービスの品質の高さを値段が高くても、求めはじめている海外の人たち ・ ⑵ おもてなし、思いやり、ボランティア精神を持つ日本人 ・ ⑶ 常に、最高品質を追求する昔ながらの日本の ✨ものづくり魂✨ ・ 挙げようと思えば、まだまだたくさんある✨可能性✨ですが、 ・ 上記のこれら三つに、僕たちのこれからの✨可能性✨を広げるヒントがあるんじゃないだろうか… ・ 明日の✨可能性✨、 ・ 来年の✨可能性✨ ・ これからの可能性を広げるために、 ・ あなたは、今日からどんなことに取り組んでいきますか⁉️✋ ・ ・ ・ そんなことを自分に対して、 ・ 今日も、ブツブツ独り言を言ってました^^♪〜 ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #cocoacana #シンガポール #singapore #マリーナベイサンズ #marinabaysands #屋台 #マーライオン #merlion #たいわ #佐藤 #人生 #可能性 #独り言 #海外 #海外生活 #海外旅行 #世界 #観光 #旅 #ものの考え方 #ここあかな #日記 #生きがい #エンラティエラ #enlatierra

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

何か変な感じ⁉️✋ ・ シンガポールといえば?で、出てくる風景の一つ、マリーナベイサンズという五つ星✨ホテル周辺の様子☝️‍♂️ ・ (10時間の帰国便のトランジット時間を使っての瞬間的滞在〜こんなん出来るんや〜っと、知り合いから聞いてはじめてやっておりまっす✋✨) ・ 中学二年生の頃、海外にほとんど興味がなかった僕ですが、 ・ なかば、親に強制的に行かされた中学生時代の中国での二週間のホームステイ体験をしたことにより、 ・ ☘☘☘海外って、オモロいなあ〜^^♪〜☘☘☘ ・ と、感じられる自分になり、気づけば海外でボランティアをしていたりする自分がここにいる訳です ・ 人生の道を自分で選択していると思いながらも、 ・ 親が僕を中国に送り出さなければココにはいなかった事を考えると、 ・ 僕も、ある一定の部分で、親のひいたレールの上を歩んでいることになります ・ 当たり前中の当たり前な話ですが、それだけ、子供に対する親の影響力は強烈な訳ですが、 ・ 僕たち子供(親からすれば、僕たちは何歳になっても子供)は、 ・ ☘今の人生の大部分、”人生のフレーム” を親の価値観で作られている可能性が非常に高い☝️‍♂️☘ ・ という事を頭に入れた上で、 ・ 今の ”人生のフレーム✨” で、良いのか、 ・ あるいは、換える必要があるのか? ・ を考える必要がありそうです☝️☝️‍♂️ ・ 今、日常生活でなぜかモヤモヤしたものが消えない感じがあるならば、 ・ 自分の”人生のフレーム✨” が、そもそも自分にあっていないか、 ・ 自分の ”人生のフレーム✨” にもう1ピース(体験・考え方などの材料)足りないばっかりに、そのフレームの素晴らしさに気づいていないか、 ・ のどちらかについて、改めて考える必要があるかもしれません☝️‍♂️ ・ ・ …と、今日もまた独り言✋〜 ・ いつも最後まで読んで頂きありがとうございます✨ ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #cocoacana #ここあかな #singapore #marinabaysands #マリーナベイサンズ #絶景 #世界 #海外生活 #海外旅行 #海外 #観光 #旅行 #旅 #自分磨き #散歩 #夜景 #佐藤 #たいわ #エンラティエラ #enlatierra

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

この子を知っていますか⁉️✋ ・ もちろん知ってる人は、知ってる話ですが、実は、マーライオンは2代目☝️‍♂️ ・ この子が実は実は初代マーライオンなのだそうです☝️☝️‍♂️ ・ サイズは、見ての通りかなり小さくほぼ人並みです! ・ あの大きなマーライオンが出来たのも、この初代マーライオンが、 ・ 大変な人気だったか何かは分かりませんが、✨原因を作った✨からこそのたまものです☝️‍♂️ ・ 周りのもの、馴染みのものルーツ、今目の前に現れるまでの過程をちょっとだけでも意識して触れてみると、 ・ 何かいい事がある☝️‍♂️✨ ・ かも、しれません^^♪〜 ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #たいわ #ここあかな #絶景 #夜景 #singapore #シンガポール #merlion #マーライオン #marinabaysands #マリーナベイサンズ #観光 #旅行 #旅 #海外 #海外旅行 #海外生活 #世界 #自分磨き #ものの考え方 #佐藤 #コラム #日記 #enlatierra #エンラティエラ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】