日々の出来事からの学び – 自分磨き・成長するということ #52

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

学び屋さん
日々の出来事からの学び – 自分磨き・成長するということ #52

新しい世界🌎以前に1、2回、花🌸の写真を撮ったことはありますが、本来は僕の世界になかった✨花の世界✨ • これまで興味がなかった世界から、また、何かを学び、今日もまた明日の進歩につなげたい❗️と、 • 今日の☘バント(⚾️)☘をしてみました😄✨ • Taiwa Sato • #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #画像 #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #花 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #観光スポット #旅人 #日記 #自分磨き #ここあかな #佐藤 #たいわ #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

また明日ね〜👋😄☘という不思議‼️ ・ そう言えば、中学二年生の頃、広島原爆の記念館に言ったことがあります ・ そこで被曝経験のある語り部さんの話を聴く機会があったのですが、 ・ その話の中で、今だに覚えている興味深い話がありますのでシェアします☝️🙎‍♂️(以下、語り部さんの話より引用) ・ 原爆が落ちたあの日の少し前、私は友人と小学校から帰宅しているところでした ・ 私の方が学校🏫から近かったため、先に友人にバイバイ👋🙂を告げました ・ じゃあまた明日ね〜バイバ〜イ👋🙂と… ・ 友人の方を向かず、 ・ 友人の顔を見ず、バイバイ… ・ そのすぐ後、原爆が落ちたのですが、私は何とか運に恵まれ少量の原爆を浴びただけにおさまりましたが、 ・ 友人は、その日を最後に還らぬ人となりました ・ 私は、今でも後悔していることがあります ・ あの時、何で☘友人の顔を見て☘バイバイしなかったんだろう…と ・ (引用終わり) ・ じゃあまた明日👋😄〜という言葉を僕は軽く使うことがあるのですが、 ・ その度に、” この後直ぐ ” ”明日起きたら” …と、 ・ 確実に、 ・ 100%、 ・ 明日また会える保証などないのに、よくもまあアンナ態度でバイバイしやがったな‼️お前😒👉と、中学二年生のリトルTaiwaが ”現れ” 今の僕をしかります^^💦 ・ 今日のあたり前は、明日のあたり前ではないことを、 ・ あたり前ながらも、頭に置いて日々の瞬間瞬間を楽しみ歩んで生きたいなあ^^☘ ・ そんなことを思いながら、今日は公園でフリスビーをやって軽く運動していました🏃👟 ・ 余談:僕たちは、プラス✨とマイナス💧という二極があるお陰で、プラスを認識できます ・ つまり、マイナスが0 (全くない)で、プラスばっかりだと、プラスを認識できません。 ・ それは、赤色の箱📦の中に、同じ赤色の点や線や絵を描くのと同じ… ・ 嫌なこと、マイナスな出来事を僕らは通常嫌ってしまいがちですが、 ・ 実は、それらなくして、幸せなどありえない(認識できない)と、いうわけです☝️🙎‍♂️ ・ それでも、嫌なもんは、これまでどうように嫌ですか⁉️✋😳 ・ みなさんは、どんな時幸せ、喜びを感じますか? ・ そして、その幸せな時間 ”のみ” がこれから先ずっと、ず〜っと続いたらどうですか? ・ 幸せ度は、同じですか?^^☘ ・ 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊 ・ Taiwa Sato ・ お知らせ✨ ・ 近日中に、これまでインスタグラムで配信したものを読みやすく綺麗にし、内容を書き足してわかりやすくした、 ・ ☘アマゾンのキンドル出版・電子書籍📚☘を出しますので、もし、おにぎり🍙を買うくらいのお金がありましたら、読んで見てください😄 ・ それでは、✨そちらを向いて✨最後に、 ・ いつもありがとうございます👋😄☘ ・ (人生は始まったばかり✨) ・ #taiwa #sato #cocoacana #散歩 #日本 #amazon #kindle #アマゾン #キンドル #電子書籍 #本 #出版 #書籍 #夢 #目標 #佐藤 #たいわ #ここあかな

-----

-----

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

💕素敵な言葉💕💕【お陰様で、フォロワー数:約6,000人✨✨】僕たちの人格(人間性)は、日々どんな言葉を使い、どんな言葉を受け入れるかによって形成される☝️🙎‍♂️ということは、 ・ 僕の記事をいつも読んで頂けているみなさんであれば、既に知っていること〜 ・ 今回、またまた良い言葉に触れる機会があったので、展示品(写真)と共にシェアします☺️✨ ・ ☘あなたの思いが反映するように、私は心の鏡を磨きます✨ ・ ☘あなたのささやきが聞こえるように、私は耳をすませます ・ ☘私は(人生の)熟達者となり、運命を切り開いていきます ・ 僕たちの日々の歩みが、国境関係なく、少しずつでもよくなれば、いいですね😄☘ ・ Taiwa Sato ・ 余談)もし、お時間あれば「夢学校🏫ネパール」でグーグルか何かで検索してみて下さい。(Facebookは「YouMe Nepal」: ページ登録者数 約2万人) ・ ネパール人の友達が行なっているこのプロジェクトは、☘学校に来ない先生がいて、勉強できない学生があふれている☘という、 ・ ネパールの教育事情を改革すべく進めているもので、生徒は6人から始まり現在は、日本語や英語を話す約200人の生徒であふれるようになりました ・ 僕は、世界を周り、学び、その経験を彼らの想いに役立てたいと思っています😄 ・ (僕の「人生の行き先✨」のちょっとした紹介でした^^💦) ・ 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🙇✨ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #画像 #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #未来 #観光スポット #旅人 #日記 #自分磨き #ここあかな #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】