【旅行で役に立つ物/知っ得情報他】日々の出来事からの学び – 自分磨き・成長するということ #55

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

★タイトルコンテンツ★

リトルTaiwa
【旅行で役に立つ物/知っ得情報他】日々の出来事からの学び – 自分磨き・成長するということ #55

旅行✈️旅をする人に必見☝️‍♂️ ・ 旅行(旅)先での出発準備をしてる時、スーツケースと格闘した事はありますか⁉️✋ ・ ☘もっていくものがパンパンでもう入らない☘ ・ そんな状況に陥った事はありますか⁉️ ・ 圧縮パックを使っている人も多いと思いますが、実はここで気にするべきことがあります☝️☝️‍♂️ ・ 当たり前のことではありますが、圧縮パックを使う際に、向いているもの、向いてないものがあるということです! ・ 圧縮パックは、知っての通り服に含まれている空気を限りなく減らすもの☝️‍♂️ ・ そんな中、服の継ぎ目がごついものや、厚手の生地のものは好まれないわけです ・ : ☘まあ、そうでしょうね〜☘ ・ そうなんです☝️‍♂️ ・ そして、僕たちが旅行先で絶対必要になるタオルもまた、厚手のものを使うケースがよくあるのではないでしょうか ・ 知っている方もいるかと思いますが、こちらに旅のおすすめグッズがあります ・ もちろん、好き嫌いはあると思いますが、こちら『アフガンストール』別名、『アフガニスタン!』☝️‍♂️は… ・ : あんた、それ、違いますよ☝️^^ それ❗️国名ですよ☝️‼️ ・ すいません ・ 別名、シュマグ☝️‍♂️は、125センチの正方形のスカーフのようなもの ・ これは、折り方によって様々な役目を果たしてくれ、 ・ 例えば、手提げ袋になったり、ちょっとしたひざ掛けになったり、タオルになったりします ・ 速乾性に優れているため、速乾性タオル以上に早く、使ってもすぐに乾きます☝️‍♂️ ・ その他にも、これは後付けではありますが、対称に3回4回折れば、アイマスクになりますし、もちろん、移動中の椅子とのちょっとした気持ち悪い隙間を埋めても来れます ・ : それは、何でも代用できるやん? ・ そしてそして、圧縮パックにものすごく対応しています^^ ・ : いろいろな使用用途があって、圧縮パックで、ものすごく薄くなるのであればかなり便利やな〜 ・ 僕は2枚持っていますが、もし旅行の準備をする際にちょっとでも荷物を減らしたいと思うことがあれば、 ・ ☘アフガンストール、シュマグ☘で検索、購入してみてはいかがでしょうか⁉️✋ ・ 料金は、1枚300円から500円で購入可能です ・ 以上、知っとく情報でした‍♂️スタジオにお返しします‍♂️☀️ ・ 皆さんいつもありがとうございました!それでは失礼します‍♂️ ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #スポーツ #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #シュマグ #勉強 #人気 #文化 #健康 #日記 #自分磨き #ここあかな #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

お前もさぁ❗️ゾウさん家に飼ってんの⁉️✋☘ ・ : あんたバカじゃね⁉️ ・ これは、僕が大学1年生の頃、タイからの留学生とした、ある日の会話☝️‍♂️ ・ :家の庭何かにいるわけないじゃん❗️ :でも、ちょっと田舎に出れば、いるよ ・ 僕は、中学2年生くらいまで、全く海外に興味がなかった中、 ・ 半ば強制で地元の海外少年派遣プログラムに応募したところ合格してしまい中国滞在(海外滞在)を初めて経験したことに始まり海外に興味を持った僕ですが、 ・ 大学生の当時の僕は、海外と言えば欧米と言うように(極めて頭のぬるい考えですが)、アジア地域はあまり意識しておらず、ものすごい偏見を持っていました^^ ・ それだけ舐めていたわけです ・ 近年ではいっそう海外の人(留学生)と出会える場(仕事できる場)は増えていますし、 ・ このInstagram含め、SNSを使って海外の素晴らしい情報をリアルタイムでゲットすることができますので、 ・ 僕のようにものすごく偏った見方をする人は減ってきているのではないでしょうか ・ しかし、それでもやっぱり大事な事は、メディアから得た情報だけではなく、 ・ ☘現地・現物・現実☘も大切にする ・ つまり、現地に足を運ばずして知った気になってはならないということです☝️‍♂️ ・ ちょっとした面白い例があります☺️ ☘☘☘☘☘ 僕が現地ベトナムで出会った旅人さんの中で、ベトナムの人は無愛想、冷たいという印象を持っている人がいました☝️☝️‍♂️ ・ 僕は、現地ベトナムに多くの友達がいるからこそなのですが、思いやりのある人たちばかりだと言うことを知っていたので、 ・ 一言、こう質問してみました ・ ☘彼らが無愛想なのは、もしかしたらあなたが無愛想だからかもしれませんよ⁉️✋☘ ・ しかし、その旅人さんは ・ :いやいや、この三日間、何人にも会って来ましたが、みんなですよ❗️みんな‼️ ・ 僕はまた質問しました^^ ・ ☘彼らは英語ができましたか?☘ ・ :いやほとんど分かってなかったです ・ ☘あなたはベトナム語ができますか☘ ・ :いえ、全くできません ・ ☘じゃあ、おはようございますなど、ベトナム語で簡単な挨拶はできますか☘ ・ :いえ、しりません ・ 僕は、大体予想がついていましたが、一緒に買い物に行ってみました ・ すると、お店について実際に欲しいものを買うとき、無言ではじまり、 ・ ディス ❗️ディス❗️ワン‼️OK⁉️ ・ もちろん、日本のように事細かくお客様対応の教育を受けていれば、気持ちの良いおもてなしが出来るかもしれませんが、 ・ それであっても、このようなお客さんが来たら、ちょっと困ってしまうのではないでしょうか ・ 僕は、この旅人さんの買い物のやり取りを見て思いました☝️☝️‍♂️ ・ ☘そりゃそうなるわ☘ ・ 僕は、タイ、ベトナムに合計で半年ほど海外ボランティアのため滞在していましたが、いまだにタイ語ベトナム語はほとんどわかりません ・ しかしながら、絶対にいつも最優先で学ぶ言葉があり、それは、 ・ ☘ありがとうございます ☘おはようございます ☘こんにちは ・ です ・ 僕がお店に入ったり、何かを買うときには、まずはじめに、 ・ ☘笑顔で、おはようございます(こんにちは)と挨拶をし、 ・ 去り際には一言、 ☘ありがとうございますのやりとりを大切にしています ・ ◯◯国の人は、という話ではなく、 ・ 挨拶と感謝をして機嫌が悪くなる人(相変わらず無愛想な人)は、いません^^ ・ (もちろん、対応した人が、たまたま機嫌が悪い日だった場合は、何をしても良い対応は受けられないので、”そんな時もあるわな” という話ですが…) ・ ☘これまでの話を踏まえた上で、心に留めて欲しいこと☘ ・ 僕たちはもちろんわかっていることですが、 ・ SNSを含むメディアでは、発信者の主観(体験)が入っているわけで、それは偏った見方であることが多々あります ・ (かく言う僕も、もちろん見えてない部分があるわけで同じ状況ですが、 ・ @taiwa_cocoacana_com のリンクからワーキングホリデーでの全財産$2.5 の話などを見て頂けた方は知っている話ですが、僕はこれまで人について一通り学んできたので、通常よりかはいろいろな可能性を考え・感じられると思っています☝️✨) ・ そのため、最後の最後に大切にしたいこと☝️‍♂️ ・ ☘現地・現物・現実☘ ・ 今日も最後までありがとうございました ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #cocoacana #コラム #travel #観光 #旅行 #旅 #thailand #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #タイ #人気 #海外ボランティア #バンコク #日記 #ここあかな #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

-----

-----

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

知っ得☘これはベトナムのホイアンからちょっとだけ離れたエリアのカフェのワンシーンです☝️‍♂️ ・ 長期旅行、旅をする際、狂犬病対策のワクチン注射をすべきかどうかと言う話をすることがあります ・ 多くの場合、ワクチン注射を打っていたとしても、現地の犬に噛まれた場合、結局、病院に行く必要があるので、 ・ 狂犬病用のワクチン注射を打たないケースが多いです☝️☝️‍♂️ ・ ところで、どのようなケースで犬に噛まれることがあると思いますか⁉️✋ ・ もちろん、道を歩いている時に、こちら側がその犬のテリトリーに入るなりして、怒って追いかけられる‍♀️こともあるのですが、 ・ 今回の写真のように、東南アジアでは、至る所でくつろいでいる犬に遭遇するため、 ・ こちらの不注意で、尻尾などを踏んでしまい、彼らをびっくりさせてしまう結果、かまれるということが、ケースとして多いようです☝️‍♂️ ・ 僕自身の体験で言うと、 ・ 幸いにも、まだ彼らに追いかけられたことがないですが、あともうちょっとのところでシッポを踏みそうだったと言う経験はあります ・ 本当に、色々なところで、くつろいで寝ているので、友人との会話を楽しむこともしつつ✨、 ・ 彼らと敵対関係になるのではなく、うまく共存していたいですね☘ ・ いつも貴重な時間を割いて最後まで読んでいただきありがとうございます✨ ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #cocoacana #コラム #動物 #犬 #観光 #旅行 #旅 #おすすめ #写真 #vietnam #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #travel #hoian #ベトナム #日記 #ここあかな #佐藤 #太和 #enlatierra #ホイアン #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

ガン予防にも1日30分の有酸素運動は、免疫細胞☘マクロファージ☘やテロメアを活性化させてくれるので、僕は雨☔️でも走りますよ☝️✨ ・ 毎日は健康があってこそですから✨✨ ・ ☘マクロファージ☘は、知っている人も多いと思いますが、 ・ 体内の活動を終えた細胞(筋肉痛など細胞が破壊されることによって死骸になっているものなど)を食べる働きがあり、 ・ 適度な運動、特に有酸素運動‍♀️‍♀️によってマクロファージの活動はより活発に、元気になります☝️‍♂️ ・ 逆に、マクロファージの活動が低下すると、体にいっぱいゴミが溜まり、ガンなどいろんな異変が体に起きるわけですね^^☘ ・ 昔から日本では、❤︎心技体❤︎という考え方が大切にされているように、 ・ どれが欠けてもだめなわけで、カラダ、つまり健康への取り組みも、1日の予定にしっかり入れていきたいですね☝️☘☘ ・ 皆さんはどのくらい1日運動してますか⁉️✋ ・ そういえば最近… ・ ということでしたら、今日から、あるいは明日から一緒に健康作りしていきましょう〜✨ ・ 投稿写真と全然関係なく、 ・ ☘今日も走ってますよ〜✋☘みたいなのも嬉しいですね✨✨ ・ アプリでも、ナイキなどでこういうのありますが、 ・ みんなでやっていると、その一人の取り組みが ”横の人” に良い影響を与えますからね☝️✨ ・ 共に今日も、ちょっとでも前に進んで行きたいですね^^ ・ いつも貴重な時間を僕の投稿に割いて頂きありがとうございます✨✨ ・ Taiwa Sato ・ iTunesにて配信中のPodcastは、 @taiwa_cocoacana_com からのリンクよりのサイト一番上のPodcastか、iTunesのPodcastに直接アクセスして、夢にっき✨で検索頂けると、見つかります☝️☘ ・ もしよかったら見てみてください^^ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #スポーツ #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

めでたい日なのに、抱えることのあるストレスと上手く向き合う方法とは❓✋😳

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】