『これまでインパクトを与えてくれた方たちを紹介他』日々の出来事からの学び -そして、新たな旅立ちタイ・チェンマイへ! #56

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

学び屋さん
『これまでインパクトを与えてくれた方たちを紹介他』日々の出来事からの学び -そして、新たな旅立ちタイ・チェンマイへ! #56

これまでたくさんの方々にお会いして来たのですが、人生で一番インパクトを与えてくれた方々を、☘棚を整理して☘出て来たのをご縁と思い、このタイミングでご紹介します☝️‍♂️✨ ・ 左上から、名前は…やべっ忘れたかも… ・ しかししかし☝️☝️とりあえず一言、 ・ これまでありがとうございます✨ ・ ・ ・ ここまで歩んできた… ・ ・ Taiwa(さん) ・ という、 ・ ・ これまでの過去の時間を歩んできた☘彼ら(自分たち)☘、そして、☘彼ら☘の周りにいて一緒に時間を共有してくれた方々、 ・ これまでありがとうございました✨ ・ ☺️☘Taiwa Sato @taiwa_cocoacana_com ・ みなさんは、自分に✨✨ありがとう✨✨と、感謝をする機会はありますか✋☘⁉️ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #スポーツ #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

新たな世界観を求めて…☘人生は、ものの見方によって変わる☘という言葉の通り、僕たちの人生(日々の生活)は、視点の置き方によって、劇的に、無限に変化します ・ これはNHKの大河ドラマ ”花燃ゆ” のワンシーンで、本当の会話かどうかは定かではありませんが、 ・ 明治時代に入る前、吉田松陰先生の弟子、高杉晋作が☘つまらん、つまらん、全部つまらん‼️☘ ・ と、言っている高杉を久坂玄瑞は、一言、 ・ ☘お前の考え方がつまらんからじゃ‼️☘ ・ と、いっていたシーンがありました☝️‍♂️ ・ 本当にその通りだと思います^^ ・ ということで、日本での約二か月の帰国を終え、自然の中に囲まれたお寺で修行すべくタイの北部にあるチェンマイに来ています^^ ・ また、今回も新たな視点(価値観)を学び、もっと自分磨きをして、 ・ 僕と出会う人たちに☘ちょっとでも役に立てれれば☘と思っています✨ ・ 皆さんは、日々どんなカタチで、どんな思いで自分磨きを実践していますか⁉️✋ ・ いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます✨@taiwa_cocoacana_com ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #スポーツ #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

ドンムアン空港✈️に隣接する鉄道の駅☝️‍♂️ ・ 通常は、タイに来るならば、一度、王宮巡りなどしてから、時間が許されるなら、北部の観光地、例えば、アユタヤ遺跡やチェンマイなどに行きます^^☘ ・ しかし、何かのタイミングで、ドンムアン空港✈️付近にいて、大陸を北上したい❗️と、思いたったならば、 ・ 空港に隣接する駅、ドンムアン鉄道駅があり、そこから、快速、新快速(寝台)列車も利用できるので、 ・ ぜひ機会あれば利用してみて下さい✨@taiwa_cocoacana_com ・ Taiwa Sato ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #バンコク #travel #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #タイ#人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #bangkok #感謝 #幸せ

-----

-----

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

タイの大陸縦断鉄道は、大変にガタガタ❗️✋こう言った状況も、段階を追って、日本や中国、ドイツなどの様に、よりスムーズで快適なものに替わっていくんだと思います^^☘ ・ (知っている人も多いと思いますが、首都バンコク内を行き来する電車に関しては、ドイツ製が取り入れられていて、既に快適ですね✨) ・ 乗車運賃は、日本の約三分の一程です☝️‍♂️ ・ さて、☘千里の道も一歩から☘ ・ という言葉がありますが、段階的に一歩一歩ステップアップするという過程でしか、僕たちは成長することはできません ・ それは、僕たちが生まれてから、寝返りやハイハイ、つかみ立ちを経て、歩き、走れる‍♀️ようになったのと同じ! ・ 赤ちゃんを見ていれば、分かるように毎日の全ての出来事が挑戦で、泣いても逃げられない世界が、生まれてから少なくとも4、5年はあり、その ”ツライ” 過程を経て、 ・ ☘一応の基礎の出来上がった☘今の僕たちがいます ・ しかし、大きくなるにつれて、このような ”昔歩んで来た過酷な道” の先に、今の自分があることを忘れて、 ・ 遅い早いという話ではなく、ハイハイやつかみ立ちの経験もせず、運動会の100メートル走で一番になりたい‼️ ・ と、思ってしまうことがあったりします ・ そして、学ぶ意欲がなくなり、成長が止まっている、随分前の悩みや想いがなんら変わっていない(前進していない)ことに、数十年経ってから気づいたりします… ・ 有名な本『7つの習慣』を読んでいて、また、今回も気になった言葉があったのでシェアします^^✨ ・ ☘学習の第一歩は、自分の無知を認めることである☘ ・ 今日も、未知なことに、心を開き、新しい視点を取り入れていこう! ・ そんなことを想いながら、カコの写真を整理していました… ・ Taiwa Sato ✨@taiwa_cocoacana_com ✨ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #タイ #バンコク #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #thailand #人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

昔の日本を知りませんが、列車出発の時、日本もこんな旗振りがいたんでしょうか⁉️✋ ・ 国が違うので当たり前ですが、 ・ 日本の古い時代を題材にした映画を見た感じがして、ちょっとした親近感が沸きました ・ ”先進” を求めるがあまり、脱ぎ捨てられた日本の良き文化は、時代に調和させる必要はあるとは思いますが、 ・ たくさんあると思います! ・ 共創社会(きょうそう・共に協力し合って創る社会)に生きる未来の子どもたちに伝えるべきものを、日々少しずつでも学んで行けたらと思っています^^✨✨ ・ Taiwa Sato @taiwa_cocoacana_com ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #タイ #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #文化 #列車 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】