【タイ旅行記・ブログ in チェンマイ・寺院・公園他(写真/画像)】おいしい食べ物・おすすめとは?#057

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

リトルTaiwa
【タイ旅行記・ブログ in チェンマイ・寺院・公園他(写真/画像)】おいしい食べ物・おすすめとは?#057

スパイスが効いていてカラダもえまっすタイ北部の伝統料理・カオソーイ☝️‍♂️以前は首都バンコクのお店で出されているカオソーイを紹介しましたが、 ・ 今回は、本場、タイ北部の第二の都市・チェンマイのお店にて! ・ チェンマイのお食事処に行くと、いつも探しては、味を確かめたくたるちょっとしたカオソーイオタクな僕☝️☝️‍♂️ ・ 上は、揚げた麺、スープの中にもう1種類の麺があり、これは生麺のよう! ・ スープは、ココナッツミルク仕立てで、雰囲気はイエローカレーの甘辛くした感じ、と言うと伝わるでしょうか ・ どこでも同じな話しですが、やはり、本場といっても全てのお店が美味しいわけではありませんが、 ・ 日本のラーメンのように、やはり、それぞれのお店にはそれぞれの ”顔” があります… ・ 頼むと、だいたい、スパイス入り⁉️と聞かれます^^☘(辛いのを好まない方は、最初に申告を☝️‍♂️) ・ チャーハンについで、カオソーイとパッタイは基本的に外れのない印象があります ・ 観光ガイドブックに載っていない所でもいい所はたくさんあるので、食べたいものが決まっているならば、 ・ 色々なお店に挑戦してみてもいいかもしれません☘ ・ こちらは、現地タイ北部・チェンマイよりお届けしました!それではまた‍♂️ ・ PS:美味しすぎて、写真最後のページのごとく、安定の全食べでした^^ ・ Taiwa Sato (視点を変える夢にっきサイトはこちらから:@taiwa_cocoacana_com) ・ ・ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #カオソーイ #観光 #旅行 #旅 #タイ #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #thailand #人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

☘☘☘まだ投稿出来ていない写真があったので、今回もタイの第二の都市・チェンマイに向かう車窓から… ・ 毎度、僕の話は長いのですが、☘あんた☝️‍♂️話、長すぎやよ☝️☝️☝️‍♂️ ・ という声がないのは、気を使ってくれているのでしょうか… ・ ということで、今回は、☘自分は何やってんだろうなあ〜☘っと思ってしまう時に大切にしている言葉だけは、 ・ なぜか、今日、届けたくなったので早速お届けしまっす✋ ・ 昨年、人気映画にも取り上げられた、☘ちはやふる☘で触れていた、あらぶる(芯がなくぶれぶれな様)に対する、 ・ 唯一、一点に集中し、全体がまっすぐな軸で以って、何にも動じず、ブレることないようす… ・ なぜ、僕たちは学ぶ必要があるのかと、確固たる目的、芯を持っていないと、意味を見出せなくなってしまいます ・ 僕が、明治維新のきっかけをつくった吉田松陰先生に関する本を読んでいた時に心に止まった✨フレーズ… ・ ☘☘☘ 学は人たるゆえんを学ぶものなり ☘☘☘ ・ 学ぶことは、自分がどんな人であるかを学ぶこと… ・ ・ 赤ちゃんの時は、DNAに書き込まれているのか、ほぼ全ての分野に好奇心MAXです。 ・ 学んだ先に何があるかは分からないのに、ただひたすらに毎日学んだ結果、僕たちは今、ここにいます‍‍‍ ・ 以前も、なぜ人は生きるのか⁉️というような内容の投稿をしましたが、 ・ その理由がまだ見つかっていないならば、それは、(何度も更新されるかもしれないけれども)☘これだ❗️☘と、発見出来るまで、アンテナをしっかり立てて、 ・ 毎日の歩みの目標のごとく、念頭に置いて、今後も ”学ぶ姿勢を持って” 日々を過ごす必要がありそうです ・ 僕の好きな歌があります ・ ☘☘☘ 自分がどう進むべきか、問い続ければいいのです… ・ 人生の全てに意味がある ・ 恐れずに、あなたの夢を育てて ・ ・ (拝啓15歳の君へ〜アンジェラアキより) ☘☘☘ ・ いつも貴重な時間を割いて頂きありがとうございます ・ Taiwa Sato (視点を変える夢にっき_ここあかなのサイトはこちらから:@taiwa_cocoacana_com ) ・ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #タイ #空 #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

-----

-----

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

タイチェンマイでもあるです⁉️✋ ・ おそらくは、日本人観光客用に作られたメニュー、その名もYakisoba☝️‍♂️ ・ 雰囲気は、塩ヤキソバといいたいですが、やはり、何か違う… ・ 麺だけが日本でみる黄色の麺で、味はパッタイ ・ 僕的には好きでした^^ ・ 機会あればぜひ食べてみて下さい✨ ・ (逆に、タイの大好きな方、よく知っている方で、おすすめメニュー✨あれば教えて下さい) ・ Taiwa Sato (視点を変える夢にっきのサイトについてはこちらから‍♂️: @taiwa_cocoacana_com ) ・ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #タイ #チェンマイ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

タイチェンマイの中心部にある、ブアク・ハード・パブリックパーク、という公園☝️‍♂️ ・ 以前行った代々木公園も素敵でしたが、 ・ こちらも、自然が満点でした! ・ 散歩、ランニングなどでこれからも訪れたいと思います^^ ・ やはり、ただ運動するよりも、好きな場所が出来ると、一層、心も、 ・ ☘やらなきゃ❗️行かなきゃ‼️☘ではなく、自然の自発的、前向きになる気がします ・ みなさんの好きな場所、最近行っていますか? ・ (あるいは、毎日、15分でも20分でも時間を作って足を運んでいますか⁉️) ・ Taiwa Sato (@taiwa_cocoacana_com ) ・ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #スポーツ #公園 #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #タイ #チェンマイ #ゆめにっき #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】