【タイ旅行記・ブログ in チェンマイ・健康他(写真/画像)】僕のものの見方・考え方 – 寺院・遺跡など #58

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

★タイトルコンテンツ★

学び屋さん
【タイ旅行記・ブログ in チェンマイ(写真/画像)】おいしい食べ物・おすすめなど #58

タイチェンマイの街には、このようなレンガで囲われる箇所があります☝️‍♂️ ・ 日本の城跡、中国の万里の長城と同じように過去のタイ戦いの名残りと考えられます ・ 世界中、このような場所なんてたくさんありますが、興味がなければあってないようなもの! ・ ☘あなたの出身地は、何が特徴ですか⁉️どんなものが栄えていますか⁉️⁉️日本の名前の由来は⁉️国旗の意味は何⁉️☘ ・ と、日本に ”興味のある人” は、聞いてきますが、 ・ せめて、自分に関係するものには、興味を持っていきたいものです ・ (そうすると、世の中のこと全部が自分に関係していると、気づいてしまう訳で、世の中の出来事、一つひとつは、他人事ではない、 自分にも、遠い遠い関係かもしれないけれども、関係があり責任がある❗️ことにも気づいてしまうんですよね) ・ ミャンマーのリーダーアウン=サン・スーチ氏は、 ・ ☘何をしたらよいか、生きがいを見出せないならば、目の前の人に何が出来るか考えなさい☘ ・ ということをおしゃっていたことがあり、印象的なことばとして、心に残っています ・ 世の中の全ての出来事、ニュースに日々あがることは、他人事ではないとしたら、 ・ 世の中の問題の全てが、他人事ではない、としたら、 ・ 僕たちは、それらの問題に対して何が出来ると思いますか⁉️✋^^ ・ Taiwa Sato ( @taiwa_cocoacana_com ) ・ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #タイ #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #画像 #文化 #チェンマイ #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

日々の生活・人生✨において、僕たちは歩んでいれば‍♀️『壁』が必ず現れることを知っています ・ そして、その『壁』を乗り越えられれば、青々とたくさんの葉をシゲらせる木のように、 ・ 自分をまた一つ成長させることができることも知っています☝️‍♂️ ・ 人は、成長を感じることによっても、幸せを感じることができます! ・ 人は、幸せな人生を歩みたい❗️と思っています ・ しかし、実際に、その成長の壁、『幸せの壁』が目の前に立ちはだかっている状況に出くわすと、悩む自分がいることがあります! ・ 神様に会ってしまったら、言われそうです… ☘☘☘ ちょっと聞きたいのですが、あなたが求めているものは、幸せではないんですか⁉️幸せそこに立てて置いておきましたが…(あなたは、何に悩んでいるんでしょう…) ・ 今自分が考えられる ☘感謝の出来事☘ 以外に、 ・ プラスの出来事✨、マイナスの出来事全ての ”思い込みをリセット” して、 ・ この出来事に感謝出来るとしたら何だろう…と考える機会を持ちたいですね^^☘ ・ Taiwa Sato ・ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #thailand #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #問題 #文化 #悩み #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

-----

-----

☘カラダの病の様々な予防に☘僕たちのカラダの半分以上は、水で出来ていることは誰でも知っていますが、カラダの水を綺麗に保つことを重要に思っている人は、何パーセントくらいいるでしょうか⁉️✋ ・ まだまだ東南アジア地域では生活用水がそのまま外に流れている所はありますが、 ・ 僕たちの中で、下水道の水をお風呂の水に使う人はどのくらいいるでしょうか? ・ 限りなくゼロに近いはずです!というより、ゼロだと思います。 ・ もちろん、下水道の水と同じくらい汚れているはずはありませんが、 ・ 僕たちの体内の各種臓器、血管等々は、もし体内の水が汚れていれば、その汚れた水と共存しています☝️‍♂️ ・ 共存です☝️☝️‍♂️ ”お風呂の時間” だけではありません‼️ ・ 僕の知り合いで、三カ月間、徹底的にあらゆる飲み物をミネラウォーターに置き換えた結果、アトピーが治って、肌がスベスベになった方がいます! ・ もちろん、栄養バランスやその他大切なことはありますが、カラダの体内の大半を占める ”水” を綺麗にすることは、 ・ 勉強や仕事などの優先的に抑える大切な部分を押さえることと同じです☝️‍♂️ ・ ではここで質問します! ・ ☘ビール か 水どっちにしますか⁉️☘ と、言われたらどっちにしますか⁉️✋ ・ ・ ☘水 かアクエリアス、水かコーヒー☕️どっちにしますか?☘ ・ と、言われたらどっちにしますか⁉️✋ ・ ちなみに、先ほどのアトピーを治した方は、部活などで皆んながアクエリアスを飲んでいる中、水を飲んでいたようです ・ 僕は意識づけるため、写真の水素水が入ったちっちゃな入れ物と同等のものを持ち歩いたり、首に掛けたりしています ・ 卓球の水谷選手、その他ほぼ全員のプロの一流選手が口にする言葉… ・ ☘あなたには、どれくらいの覚悟がありますか?☘ ・ もし、覚悟…えっ ・ と、思ってしまったならば、行動を起こす上で、大切な ”何か” がまだなりないのかも、しれません… ・ Taiwa Sato (@taiwa_cocoacana_com ) ・ ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #スポーツ #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #文化 #健康 #日記 #たいわ #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

めでたい日なのに、抱えることのあるストレスと上手く向き合う方法とは❓✋😳

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】