【人生とは旅である編】人生後悔ばかりと思う自分に必要な『大切な1つのこと』

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

(*アップル iTunes – Podcast 向け案内:『ここあかな』ホームページでも心の健康と目標に向かうヒントをお届けしています )

ことだまTaiwa
【人生とは旅である編】人生後悔ばかりと思う自分に必要な『大切な1つのこと』

【おすすめ記事①(サイト:『ここあかな』で見ることができます^^】

大谷翔平選手の夢実現シート『目標達成用紙』を作る際の陥りがちな落とし穴 〜『理想の64マスの小目標と大目標を決めるのに大事なこと』編 〜ダウンロード用テンプレート付

2017.06.22

就職活動の面接や履歴書の準備の前に大切なこととは?海外の学生旅人が出会った”危険な人”

2017.05.31
ことだまTaiwa
これまでに『壁』にぶち当たったことはありますか
隣のおっちゃん
そんなもん、何回もあるわい!!

日々の生活・人生において、僕たちは歩んでいれば『壁』が必ず現れることを知っています

そして、その『壁』を乗り越えられれば、青々とたくさんの葉をシゲらせる木々に囲まれた素晴らしい景色が広がる、一つ上のステージ(景色)を「見る」ことが出来ることも知っています

人は、成長を感じることによって、幸せ❤を得ることができる!

という言葉があるように、成長もまた人生の大きな生きがいになります。

僕たち人間は、幸せな人生を歩みたい❗️と思っている、ということは、誰が聞いてもうなずく正論だと思いますが、実際に、その『成長の壁』、乗り越えれば成長出来る目の前の『(人生の)壁』に出会うと、『幸せ❤の壁』と思うことが出来ず、悩む自分がいることがあります!

成長すると、幸せを感じる自分がいる、
幸せを求めて、日々人生を歩んでいる自分がいる、
ある時、『(成長の)壁』が現れてると、悩む自分がいる…

何か、明らかにおかしい矛盾が起こっているような気がするのは僕だけでしょうか^^;汗

神様に会ってしまったら、言われそうです…

——
【おすすめ記事②(サイト:『ここあかな』で見ることができます】

『君の名は(あらすじ)』作成者が伝えたいメッセージについて考えてみる〜人生の最後に残る『宝』〜(2017年7月26日DVD発売)

2017.06.20

就職活動の面接や履歴書の準備の前に大切なこととは?海外の学生旅人が出会った”危険な人”

2017.05.31

——

☘☘☘

神様:ちょっと聞きたいことがあります!

あなたが求めているものは、幸せ❤ではないんですか⁉️
幸せ❤をそこに立てて置いておきましたが…^^;(あなたは、何に悩んでいるんでしょう…^^💦 )

-----

-----

人生とは旅です。しっかりと向き合えばとても面白い旅ですよ!

☘☘☘

人生で後悔をしてしまう僕たち

僕たちは、後悔をすることがあります。

あれをやっておけば…
これをこうしておけば…

しかし、過去の出来事の結果を変えることは出来るでしょうか?

昨日の食べた夜ご飯の結果を変えることが出来ないように、『たられば(ああだったら…こうであれば)』を考えても状況は変わりません。

では、どうしたらよいでしょうか?

以前、『イチロー選手の夢の叶え方』について書いたことですが、大きな結果を出す人たちは例外なく、『(過去の出来事のような)変えられないもの』に意識を向けるのではなく、『(今から先の)変えられるもの』に意識を向けます

一流の習慣術 - イチローの夢の叶え方『夢は大きく目標は手が届くところに』イチロー哲学に学ぶ理想に近づく目的目標の設定方法とは?

2017.06.24

これからの選択(今日の選択)で『変えられるもの』にはどんなものがありますか?

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、昔、90歳以上のアメリカ人に『人生をやり直せるなら何をしたいですか?』というアンケートしたら…という有名な話があります。

彼らのほとんどが、こう答えたそうです。

もっと、挑戦しておけば良かった…

周りを見渡してみてください

『挑戦したいこと』はありますか?

今『悩み(問題)』を抱えているならば、その『壁』を乗り越えることもまた、一つの挑戦です。

明治維新の立役者の一人で吉田松陰先生の弟子、高杉晋作は『つまらん、つまらん、全部つまらん』と、大河ドラマ『花燃ゆ』の中で言っているシーンがありますが、

人生をどう創っていくか、自分が人生にどんな視点を持って接するかで、その中身・価値はどれだけでも変わります。

その『壁』の先、新たな挑戦の先にある『新たな世界』を見るために、
『私の人生は挑戦の数々の充実した人生でした❗』と、最後に言えるように、

海外にいくと、よくある『あるある』ですが、旅先ではお互いの勘違いに始まり、嘘をつかれたり、だまされたりすることがあります。

そう、旅ではたくさんの壁に出会います。

人生もまた旅。

人生の『壁』としっかり向き合いたいですね

Taiwa Sato

(*アップル iTunes – Podcast 向け案内:『ここあかな』ホームページでも心の健康と目標に向かうヒントをお届けしています)



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】