『日々新たな毎日を歩む人生♪』で大変革の社会を満喫する – 隕石による恐竜の絶滅に学ぶ ” 僕たちの歩む道 “とは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

(*アップル iTunes – Podcast 向け案内:『ここあかな』ホームページでも心の健康と目標に向かうヒントをお届けしています )
ことだまTaiwa
『日々新たな毎日を歩む人生♪』で大変革の社会を満喫する – 隕石による恐竜の絶滅に学ぶ ” 僕たちの歩む道 “とは?


(*オーディオプレイヤーは記事下に設置しています^^♪)

恐竜はカタチが変わった食べ物を食べ物として認識出来なかったから絶滅した⁉️✋^^

恐竜は隕石が地球に落ちたコトで ”今までたべていた” 食べ物がなくなったために絶滅した!という説があるコトは、僕たちは既に知っています

しかし、(もちろんカラダが大きいためにたくさん食べる必要があるコトも理由としてあげられますが)

恐竜が隕石によって絶滅した後、僕たちの先祖の小型のセキツイ動物は生き残ったといいます(ネズミに似たカタチだったでしょか…)

恐竜が絶滅し、僕たちの先祖は生き残った…

この差は何でしょうか⁉️✋^^

それは、隕石が落下したコトで今まで食べていたものはなくなったのだけれど、別の食べるものは存在していた、というコト☝️☝️☝️^^

-----

-----

それは、例えば、今まで木の葉っぱを食べていたのが無くなって、フルーツや木の実、森の昆虫や動物になってしまった…という感じ!

☘食べ物のカタチが変わると絶滅する❓✋^^☘

実は、これは僕たちの実社会でも同じです

インターネットの発達、普及、ロボット(AI:人工知能)の進化によって、これまでの社会のあり方はガラリと変わってています!

これまでの考え方を大きく進化させないと、大変に生きづらい世の中になっていく可能性はかなり高いように感じます

単調なものから複雑なものまで、色々なものがロボットによる自動化になってきている昨今、いよいよ、ビットコイン(現在は、仮想通貨と言われていますが)などお金の概念も、大きく変わっています

恐竜が絶滅してしまったくらいに、働き方(お金、もののあり方など)に ” 大変革 ” が起きつつあるこの世界ですが、

そんな世界でも、僕たちの昔、昔の先祖のように、✨アタマを使い、必要あれば自分を磨き、自分を進化させる✨ことが出来たなら、

(時には大変なことはあると思いますが、)新しいカタチの楽しさ、幸せに出会うことが出来ると、僕は思います^^

☘好きな言葉:日々新た✨一歩ずつの積み重ねでしか、遠くには行けない✨✨☘ いつも最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます✨

Taiwa Sato

(*アップル iTunes – Podcast 向け案内:『ここあかな』ホームページでも心の健康と目標に向かうヒントをお届けしています )



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】