【インド旅行記】タイからの女一人で始まった自分磨きの旅は、爆笑と仰天の連続だった?サイクルリキシャはオススメかも??

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

あなたに決めた❗❗❗
と思い、サイクルリキシャに乗ってると、まさかの…(執筆者:Haraさん)

インドで旅をしているときに、
少し離れている駅まで行きたくて
サイクルリキシャ(自転車の後ろに席が用意してある人力車の自転車版みたいなもの)を探そうと
キョロキョロしていると

寄ってくる寄ってくるサイクルリキシャのおじちゃん達。

みんなどんどん声をかけて連れていこうします。

どの人にお願いしようか迷ったときは
値段交渉をするのが1番です。

希望の値段を言っていると
その値段でいいよ!という人がアピールしてくれるので乗せてもらいます。

あらかじめ、相場を知っておくことも大事ですね。

さぁ駅までれっつご〜!

インドでは他にもオートリクシャー(原付の後ろに座席がひっついてるようなもの)やタクシーも走っています。

初めのうちは、そのおじちゃんは張りきって元気よく漕いでくれていましたが、だんだんスピードダウン、、、

そりゃそうですよね^^

2人で乗っていたし、加えて荷物もあるのだから、そりゃあかなり重いはず!

オートリクシャーやタクシーにどんどんクラクション鳴らされながら、道を譲りながら、
それでも頑張って漕いでくれてるおじちゃん。

、、、おじちゃん2人でごめんなさい

そして、ありがとう ♪

と申し訳なく思いながらも、サイクルリキシャのほうが安いので乗りこんで、そんなおじちゃんを背に目的地に向かっていました

またしばらくして、、、

え❗❗❓❓❗❗

さっきからなんか漕ぎ方おかしいなと思っていたら、

片方のペダルが付いてない!!!!

その『証拠写真』がこちら↓↓↓
-----

-----

もう2人で大爆笑でした

おじちゃんこのチャリで頑張ってくれてる!!

というか、どうやって漕いでるんだこれ??!!!

すごい、チャリのエキスパートだ

もう面白くて、そしてびっくりして
笑いが止まりませんでした。

おじちゃんにペダルないじゃん!!!
と笑いながら伝えると

そうだね…^^; と、

笑いながらも少し表情が変わった様に感じました…

あ、、、。
これは笑ってはいけなかったやつだ、、
もしかしたら修理をする金がないのかもしれない。
もしかしたら物をとっても大事に最後まで使う方なのかもしれない。
もしかしたら、、、。
何事も見た目で判断をするのはよくないですね^^

それぞれの背景があるはずだ❗と思って、
これからは人とせっしていきたいなあ…

私はあなたのことをまだまだ知っていませんでした…^^

今回の出来事での学び

きっと日本で、日常で、生活をしているときも
ついつい見た目で判断をしてしまうことが
ありませんか?
あなたは相手のことをよく知っていますか?
知ろうと思っていますか?

人だけではなく、動物やモノもまた同じだと思います。
それぞれに背景や、事情があって、現状がある…

目に見える様子から勝手に相手のことを判断せず、まずは相手としっかり話をして、相手のことを理解することに徹すること(深く知ろうとする心)が大切だということを今回学びました!

こういう心を持って、日々出会う人たちと接することで、私たちの人生をもっとも豊かにしてくれる日々の『出会い』は、これまで以上に素敵になるように思います。

あなたは、日々、どんな心で、どんな態度で、毎日出会う大切な人と接していますか❓✋



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

めでたい日なのに、抱えることのあるストレスと上手く向き合う方法とは❓✋😳

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】