ミャンマーの有名観光おすすめスポット➝キンプンからの『ゴールデンロック』はやばかった❓落ちそうで落ちない岩が今回なんと❗❗❓❓【女子旅編】

Featured Video Play Icon

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

落ちそうで落ちない。

絶妙なバランスを保っている岩がミャンマーにあるのをご存知ですか?

学び屋さん
‍うぅ〜む。聞いたことあるような、、、。
落ちずに、ずっとあるのだから、私が行った時に落ちるわけがない

そう分かってはいながらも、(おちるかも?今!今、おちるかもって❗❗)
ドキドキしながら見ちゃってました^^💦

表面には巡礼者の寄付によって金箔がはりつけられており、男性のみ触れる距離まで入ることができ、金箔をはることもできるそうです。
リトルTaiwa
‍おぉ!これは金箔を貼りにいかなきゃですね!!
そして岩もだけど、そこから見える景色が綺麗なんです!

(わりと山を登って行くのでこれまたすごい道ですが、、、。)

ゴールデンロックまでの行き方

ココからは、ゴールデンロックの行き方をお届けします^^

ヤンゴンからキンプン行きのバスに乗ります。

バスのチケットはバスセンターで買えます。
キンプンまでは8000k(約800円)

バスセンターは市内から少し離れているところにあります。
バスセンター行きのバスもたくさんありますが、分からなすぎて、私は宿からタクシーでいきました。

30分くらいかかりますが、タクシーでも約1000円で行けちゃいます。

バス乗り場はびっくりするほどごちゃごちゃしていて、タクシーに乗ってても外から顔を突っ込んで中をのぞいて、

どこに行くの!!!

と強引に聞いてきます。

学び屋さん
‍どこの国の人たちも、やはり商売はガンガンやってなんぼなんですね^^💦
リトルTaiwa
そんなんなんやっ😅💦💦

おじちゃんたち必死すぎる!!!

こわっ!!!

と思っていましたが、タクシーのおじちゃんがそれよりも怖い様子で、逆引きを追い払ってくれていました^^

いや、、、びっくりびっくり、、笑

仲良く行こうよ〜と思いながらも…おじちゃんありがと!😄

そのまま一緒に降りて、キンプン行きのバスまで案内してくれました。

さぁバスに乗ってレッツゴー!!!

とりあえずひたすら、キンプン❗キンプン❗❗とだけ合う人、合う人に言っていく…これは、おきまりですね^^;
気をつけるのは、降りるところだけ覚えておくことです!!
そして…

おやすみなさい😪zZZZ

学び屋さん
‍さすがです、師匠!!!笑
ごゆっくり休まれてくだせい。
キンプンまでは約3時間半くらいで到着します。
おお、いいお昼寝時間だった!!
リトルTaiwa
途中の景色はどんなでしたか?
ん❓❓😳💦 途中❓❓ 途中までの景色は全く覚えておりませぬ。

なぜかって?

ず〜と、夢の中でしたから😄🌟ww

キンプンに到着!!

おお、なんか賑わってる、、!

って、うーん、、ここは、、、?!?

まずは宿を予約している人は宿に荷物を置きにいくことがオススメです
くるくるあたりを見回しながら宿を探していると…
あっ❗ありましたっ!!(目の前に…😅 これはお恥ずかしい😅💦💦)

さぁ荷物をおいて、移動しやすくなったらば、目指すはゴールデンロック!!

観光は基本的には荷物は置いて行くことが鉄則ですよね、重いし、疲れるし、、笑

そういえば、

たしか先輩方の話によると、トラックに乗ってゴールデンロックにいくのだとか…

ということで、

次なるは、ゴールデンロックに向けて、トラックを探しにいきまっす!

と張り切っていたのですが、後ろに振り返ってみると…

あ、ありました!😅💦

バス降りたとこからなんでもわかりやすいカタチで、必要なモノは集まっていますあります

トラックに近寄ってみると、

現地のおっちゃん
ゴールデンロックかい❓

と、質問されたので、もちろんこう応えました!!^^

いえーす!

そうそう!

トラックって、やっぱりこーゆーやつですね、はい〜😅

おぉ、出発してる!
なんか面白い光景だ!!!

1人で笑いながら写真撮ってると、はやく乗れ!と言われました。

このトラックは満員になると発車するシステムらしいです。

(はい。すみません。すぐ行きますー。)
おお、ここは、ベストポジションではないか❓

1番後ろの1番端っこ。
なんか真ん中の人たちは暑そうで、窮屈そうで…

(私はラッキーですね)

【初の “ミャンマートラック移動❗”『さぁ全員乗ったところでしゅっぱーつ!』】

ゴトンゴトンゴトンゴトン、
ガタガタガタッ、
揺られる揺られる

そしてめっちゃスピードでてますやん。
道そんなに広くないですよ😅
-----

-----

大丈夫かな〜と思いながらも、

反面わくわくしてると

あ。止まった。

(ほらね^^;)

と思ってたらなんかみんなお金準備してるー。

なんだここは、と思っていると、

あ、お店❗そして、下に人が…

(今更気づきましたっ!!😅)どんだけトラック高いんですかいっ!)
(そして、景色が綺麗!!!)

(こんな状況で、そっち❓✋😳💦ってなりますね^^;)

(でも、旅の行く先々の景色はいつも綺麗なんですよね^^やっぱり、旅はいいもんです😊)

ここで、乗客はこのトラックの料金払うみたいです

なんかお金の金額言ってるけど、いくらかはっきりとわからない…

(そんな時は、隣の人にヘルプしてもらいましょう^^)

隣りの人いわく、運賃は『2500チャット』とのこと。

まだミャンマーに来たばかりなのでお金のことについて全然分かってなかったですが、

とりあえず隣の人にあってるか何度も聞いて、この場を乗り切りました😅😅😅

そして再出発!

ここらへんから気分が悪くなってる方がちらほら、、、

みんなきつそうです!!!😥

現地人っぽい人たちもきつそう、、、😣💦

私は何かのアトラクションに乗った気で楽しんでましたが…(いやいや、そんなことは言ってはいけませんね^^💦)

ゴトゴトゴトガタンッ

着きました。

おお、なんじゃこりゃ?
なんて優雅だ!
私もあれに乗りた〜い❗❗

どんだけ大変な道なんだよと思いながらも、恐る恐る坂道を進んでたら

あ、ゲートっぽいところ。(たいして歩きませんがー)

外国人は入場料がいるみたいで、建物の中に案内されます。
1人6000チャットですね。
リトルTaiwa
‍結構高いんですね
学び屋さん
やはり、どこの国も観光客向け料金が設定されてるんっすね!
そうですね。

観光客向けの料金だけ値段が書き換えられているのをよく見ます。

入館料を払って、そのまま進んでいくと、何やら入り口のようなものが…

ここの階段が始まる手前で靴を脱ぎます。

(はい、もちろん熱いですよ^^ww)

学び屋さん✋👲:安心してください!靴下履けば、熱くないですよ!!

私:だからあっ❗❗あつ…そうか〜?😳💦

(いやいや、どっちにしても熱いでしょ!!😅ww)

まあまあ、今回は、靴下もってきてないし、とりあえず、暑くなさそうなところを進みながら、ゴールデンロックをめざします!!

んー、あ、、、あれだ。

なんか遠くから見てしまったから

うおおおぉぉぉ!!!!

とはなりませんでした。笑

でも、近づいてみると、、、

 

 

おおおおぉぉぉ!!!(と、やっぱりなりました😅😅)
ゴールデンだ❗❗ロックだ!!(ロックはどこにでもあるか〜金色が重要でした^^;ww)

たしかに下からみると落ちてきそうだ、、!!、

 

この景色と音と風ー。

 

すべてが心地よくてほんとに来てよかったな〜と思いました。
暑くて休憩してる人が多かったです
(水分補給対策は大切です)
ゴールデンロックの周辺は、のんびり休憩する広場がありますので、そちらに立ち寄るのがいいかもしれません
【♣おすすめスポット♣】奥をどんどん進んでいくと、いろんなお土産やさんが並んでいて、時にはちょっと階段が急できつい所はありますが、面白いものがたくさんありますので、お時間あればぜひ立ち寄ってみてください!
すこーしだけですが動画も載せておきます!

今回の旅話をきっかけに、『ちょっと、おもしろそう😊』と思った方、ぜひ、実際に自分の目で見て、感じて、満喫してきてください^^

そして、あなたもいうでしょう〜

 

おおおおぉぉぉ!!!(😂 ww)

 

(おまけ🔽:現地はこんな感じ!バス内の席より、ミャンマー語?の音楽と共に〜^^♪)

PS:帰りに見える夕日も綺麗ですよ😊



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

 
   
 
 
00:00 / 6:10
1x
【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

Featured Video Play Icon