結局そうだよね!?世界から尊敬される資産家/投資家のウォーレンバフェットが考える『一番良い投資先』とは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

アマゾン、フェイスブック、グーグル、マイクロソフトの創業者他、世界の人々から尊敬される、資産家であり世界一の投資家であるウォーレンバフェット氏。

ウォーレンバフェット氏は、もう30年以上も世界長者番付のトップ10にランクインし続けていることは、よくしられていることです

そんな世界一の投資家が言う『最も利益の上がる、最も高い価値を得られる投資先』を知っているでしょうか?

学び屋さん
応えは、CMのあと!!

そんなもったいぶることはしませんが、その投資先とは、『自分自身』といいます

『ユダヤ人大富豪の教え』などの有名な本の題名などにも使われるくらい、お金持ちが多い印象のユダヤ人も、『勉強(学ぶこと)』にもっともお金を使うと言われています

これは『まあ、そうだよね!』というくらいの当り前な話!

バフェット氏は言います

『あなたの最高の財産は、あなた自身です。自分次第で、どういう人間にでもなれます』

(資産家・投資家:ウォーレンバフェット)

ここで、バフェット氏がわかりやすい話、『精霊の話』を使って、『自分に投資すること』について語っているエピソードをちょっと紹介します

『目の前に現れた精霊』- 日々自分磨きを!

ことだまTaiwa
バフェット君16歳のある日、精霊が現れてこう言いました…

『ウォーレン、何でも好きな車をあげよう。

明日の朝には、大きなリボンをかけた自動車がここにあるはすだよ。

新車だ!完全に君のものだ!!』

素晴らしいプレゼントでしたが、そこには一つの条件がありました

人生の最後まで乗り続けること!

バフェット君は、取扱説明書(通称トリセツ)を何回も丁寧に読みました

その後、

ガレージに車を駐車し、必要な時は修理をして、サビがでれば、サビを磨き、毎日毎日、大切に大切に扱いました…

(世界一の投資家『バフェットの成功習慣』桑原晃弥著より)

僕たちは、『自分』という車のドライバー

この話は、僕たち『自身』、僕たちのカラダについても同じことがいえます

バフェット氏は、同時にこうもいいます

頭脳もカラダも大切にしないと、40年後に自動車と同じようにボロボロになっていまいます。

今日からやるべきことは、私たちの頭脳、カラダを新車を買った時のように、毎日、ピカピカに磨き、定期的に”点検・修理”すること!

-----

-----

その日々の “メンテナンス🌟” によって、10年後、20年後、30年後の頭脳と肉体の働き具合がきまります

僕たちの人生は、健康が全ての事柄のベースで成り立っていますが、実際に、スケジュールの最優先事項のトップ3に、

『30分の運動をする』
『野菜を積極的に食べる』
『サプリより生、新鮮野菜をできるだけ摂取する生活に!』

というような、目標・予定がランクインすることは少ないです

それは、なぜでしょうか?

その理由は、僕たちのカラダは、明日も今日、昨日と同じように『新車』のような状態が維持されると思い込んでいるからです!

そんな思い込みで、5年、10年、”(『自分』という車を)メンテナンス” しない人がいます

5年、10年、新車を買って、乗り回したあげく、掃除、洗車、車検をしていない車はどんな状態でしょうか?

あなたは、そんな『くるま』に乗っていませんか?

僕は、約1年前、デブでした

しかし、サッカー選手、インテルの長友氏が紹介する『ケトン体体質』を勉強し、実践することで約半年で10キロ以上の減量に成功しました。

ケトン体体質改善、糖質減量など様々ダイエット方法があり、それぞれに(専門家の)賛否両論があります。しっかり勉強して、コツコツと実践していくことをオススメします

僕が現在30歳(長友同じ年齢ということもあって、がんばれたようにも思います😅ww)で、僕に会ったことがある人は知っているコトですが、同じ年代の人からは、同じ年に見られることがとても少なく、90%以上の割合で年下に見られます^^

大学生と話している時(特に4回生の学生さんなど)は、『タメ口』で話してきたりします😅💦

(数年早く生まれただけですし、また、特に英語圏では、尊敬の念がありながらも、部下が上司に思ったことなどズバズバと意見を言うので、タメ口云々は、『僕にとっては』どうでもいい話ですが…^^)

とはいっても、日本や韓国と言った所では、まだまだ、無視できない領域ではありますね

ちょっと『どうでもいい話』をしてしまいましたが、ココで伝えたいことは、

意識一つで、

『健康は維持出来る』
『自分のカラダを長く、イキイキと元気に保つことができる』

ということです

その意識が、その意識からの実際の行動を毎日することが大変なんじゃないか!そんな当り前なことが大切なことくらいわかっとるわい!

そんな意見もあるかもしれません

そんな時は、まず、口ぐせにしてみてはいかがでしょうか?

『私は、健康な生活をおくります(健康な生活を選択します)』
『私は、今日もイキイキと若々しく生活しています』
『私は、今日も健康です!ありがとうございます』

と!😊

ことだまTaiwa
この記事でお届けしたことが、あなたの今後の健康につながれば幸いです😄

今日もまた、明るい明日に向かって、共に歩んでいきましょう〜

Taiwa Sato

(Eye Picture from everystockphoto)



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】